名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

最低でもあと2分は短縮する

イメージ 1

予定通り多摩湖コースを試走しました。

強烈な向かい風で気持ちも折れかけましたが、
心肺を追い込める最後の週末だったので、
なんとか走りきりました。

目標の25分台はなんとか達成でき、
25分51秒でゴールしました。

強風と練習疲れで、
おそらく今日が底だと思いますが、
風邪などには十分気をつけたいです。

当日は最低でも23分台でなければ勝負にならないので、
あと2分、あわよくば3分は縮めたいところです。

とはいえ、今日走った感じでは、
前半の上りエリアでは思うようにペースが上げられないので、
3分30秒平均を維持するのも(今日は3分34秒平均)
至難の業です。
それでも3分25秒平均は最低ラインなので、
階段後の下りエリアでは、3分一桁台でおしていけるようにしたいです。


それにしても、GPSの精度はものすごいですね。
大会事務局の公称値は7.242kmのコースで、
GPSは7.2km。
恐るべしです。



そして、多摩湖通知きました。

120と121です。

イメージ 2