名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

岩手遠征 その①

イメージ 1

行ってまいりました、岩手遠征。

今回は、赤い彗星さん所属の大槌町チームで、
出場させていただきました。


今回の目的は、
走ることで、何らかの形で貢献する、
そして、個人的な目的ですが、
もう一度、駅伝ペースのスピードを取り戻す、
ということでした。


結果は、
11月以降のもっともだめだった時期からは、
想像できないほどの走りができ、
どうにかチームに貢献できたと思います。
目標にしていた、4.3km13分40秒もおそらく達成でき、
キロ3分10秒のペースで押していける力が戻ってきた感覚を得ることができました。

このような機会を与えてくれた、
彗星さんはじめ、チーム大槌の方々に、大感謝です。



そして、
東北に少しでも関心を持ってほしいという、
被災地の方々の思いに少しでも答えるため、
帰京後も、少し復興支援させてもらえればと思います。

ということで、
次回は、釜石の今の様子(みどころ)を、
少しだけ紹介します。


彗星さん、
新花巻までの送り迎え、
レースのサポート等、
本当にいろいろときめ細かく配慮してくれて、
ありがとうございます。

間違いなく、今後も足を運びます。

メンバー足りないときは、
また呼んでください!