名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

トレイル靴

イメージ 1


8月の本当のトレイルに向け、
本気の靴を買いました。

一昨日の富士山は、距離も短めですし、
しっかりと整備された登山道でしたので、
普通のランシューOKでしたが、
つぎのおんたけは、おそらく本当のトレイルなので、
念のため、まじめな靴を用意しました。


アディゼロのトレイル仕様も考えましたが、
やはり、そっち方面につよい、サロモンにしました。

これだけの山靴なのに、片足290gです。
ちなみに、アディゼロジャパンが210gですから、
いかに軽いかがわかります。

次回は、3000m級の山で総距離37kmです。

さすがに、怖じ気づきますね・・・。