名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

レペティション

こんな練習するのなん年ぶりかというくらい、
懐かしのスピード練復活です(笑)


昨日より、今日の方が調子が良さそうだったので、
以前からスピード練をやってみたかった、
入間市駅伝の開催地、彩の森公園へ出かけました。


ここは、何と洞峰公園と同じく、
1050mと1500mのタータンコースが敷設されており、
スピード練をやるにはもってこいです。
ただし、さすがにスーパーXではないです。


ところが、最初、
てっきり1kmぴったりだと思って、
一本目の3000mをふつーにやってしまい、
何でこんなに遅いんだろうと、
不審に思っていました。

ゴールして気づき、
10分20秒を換算したところ、
だいたい9分55秒くらいだと判明し、気分的に楽になりました。


でも、
「次の2000mも、ふつーにしっかり二周やってやったぜ~。
  一周1050mだってわかっているのにだぜ~。
  ワイルドだろ~?
 でも、6分44秒はさすがにへこんだぜ~。
 だから、また、換算して6分25秒にしてやったぜ~。」


そして、最後の1000mは、
ワイルドにはいかず、
ちょうど1000mでゴールし、
3分04秒でした。


結構疲れました。

本当に5日はやばいかも、です。