名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

本気でサブ40を狙ってみる①

去年くらいまでは、
「やっぱり、40分切るのは無理っぽいな・・・」
と、ちょっと弱気になっていましたが、
東京で45分を切ったときに、
わずかな可能性が見えた気がしました。

自分的に、
2時間40分を切らなければ大きなことは言えない、
という確固たる信念(?)があり、
職場や周囲から、
すごいすごい言われても、
これくらいで走る人は五万といるし、
このへんでゴールする人のなかには、
50、60のオジサンたちもわんさかいるわけです。

そもそも、「ニャー」とか言っている芸人に10分以上も離されているわけですから、
まったく「すごい」などどいう実感はないのです。


しかし、40分を切ってくると、様相は一変します。

ラソン大会でゴールシーンを見ていると、
30分台までは人がまばらです。
かぶりものもまずいません。
走りこんでくる人たちも、それなりの体系とウェアです。


なので、40分をきれば、
「すごいかも」と、ちょっと思えてくるのです。


そこで、
ブログのネタがないときなどは、
このシリーズで行こうと思います。

今回は、自分の考えだけでなく、
ヤクタの叡智を結集して、
どうか、僕を30分台に導いてください。

「月間500走れ!」
「腹筋1000回やれ!」
「朝練をしろ!」
「毎週2000mの山を登れ!」
「ボルダーで合宿をはれ!」

などなど、どうしたら40分を切れるか、
皆さんのお知恵もお借りしたいと思います。


ちなみに、
いま僕の頭にある一つは、
5、6、7月の少なくとも二月は、
月間400を達成するという目標です。

目指すは、つくば。

みなさん、よろしくお願いします。