名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

多摩湖駅伝アーカイブス①

「会長が、また暇なことやってるな」
と思われそうですが、今に始まったことではありませんので、
事務所で盛り上がった、
「あの年はどうたった?」
を解明すべく、
これまでの資料と記憶を、掘り返してみました。
 
 
1993年3月20日
 
メンバーの初出場は、1993年までさかのぼります。
19年前のことです。
 
皇帝さんが出場し、見事優勝を果たしてます。
 
この年の春、
我々ヤクタタズ世代が入学をするのですが、
すでにこの時点でやださんはチームに合流していたのです。
 
多摩湖駅伝のプログラムに、
毎年必ず掲載される「歴代優勝チーム一覧」にある、
「皇帝」の名前が、
今年のメンバーにも登録され、
当時と同じか、むしろそれ以上の速さで走っているという事実を、
はたして主催者側は知っているのでしょうか。
(というか、当時の主催者はいませんね・・。)
 
 
すべての歴史は、
この日から始まったのです。
 
つづく。
 
 
(このコーナーは、みなさんの記憶をたよりに補完していく予定です。
「あのときはこうだった」「いや、あれはその年じゃない」など、
思い出せることはどしどし書き込んでいただければと思います)