名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その268

さて、多摩湖です。
 
東京の結果に浮かれている暇はありません。
 
 
今年の多摩湖は、
これまでの多摩湖の中で、もっとも大事な試合であると同時に、
ヤクタとしても、チーム発足以来、最重要レースとなることは間違いないでしょう。
 
 
Aは、当然やるしかありません。
 
Bは、ことしも当日までオーダーが決定できないほどの、
大激戦区となっています。
Angelさんのおっしゃるとおり、
ここで走れるかそうでないかが、
競技人生を決めるかもしれない、極めて重大なレースです。
当日全員ユニフォーム持参で、
調子のいい人から順番に走る、
良い案だと思います。
 
 
残り22日です。
 
引き続いて、無駄にできる日は一日たりともありません。
依然、インフルにかかれば、その時点で終了です。
フル後、中22日で調整するのは、非常に難しいですが、
最善を尽くそうと思います。
 
 
今週は、筋のダメージが完全に引くまで、
無期限休養です。
おそらく、想定では、3月3日までは完全休養となります。
 
3月4日から9日までは、再起動期間。
軽いJogと、
そして、軽い流しで、スピードを戻そうと思います。
 
3月10日と11日ですが、
ここが非常に迷うところです。
できれば、どちらかでインターバルをやりたいと思っています。
しかし、10日前にポイント練は、
おっさんにとっては、非常にリスキーです。
ここでの疲労が、ちょうど20日ごろに出てきそうだからです。
 
なんとか、3分10秒で3本、
これくらいはやっておきたいと思います。
 
 
12日から19日までは、その時の疲労状態と相談しながら、
柔軟に対応していこうと思います。
 
 
 
昨年果たせなかった悲願達成まで、もう少しです!