名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その214

さむい・・。
 
箱根より寒いです、ほんとに。
 
 
山から帰ってきて、
二頭筋がいい感じなんですよね~。
 
今回は、ふくらはぎがリーチかかっていたので、
しっかりとかかとを付けて山を登ったのですが、
そのおかげで、かなり二頭筋が鍛えられました。
 
自分はどうしてもフラット~前足部着地なので、
ふくらはぎ優位になってしまうのですが、
これが長距離を走りきれない原因にしているのです。
 
かといって、四頭筋でがっつり着地していると、
全くスピードが出ないので、
どうしたものかと思っていましたが、
二頭筋でカバーすれば、
かなり推進力が生まれそうです。
 
やっぱり、山をゆっくりと、しっかり二頭筋でけり上げて走る練習、
「あり」だと思います。