名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その174

イメージ 1

つくばナンバーカード来ました。

衝撃の二桁です。

しかも、一般参加の開始が11番からなので、
これはかなりプレッシャーのかかる番号です。

たしか、45分で申し込んだので、
それほど大風呂敷を広げたわけではないですが、
それにしもて「二桁」は、やはり周囲に与える印象が違います。

なので、ヘボい走りをすると、
大変恥ずかしい思いをします。



残り20日の予定です。

今週は軽く60分Jを続け、
週末はちょうど職員旅行なので、
そこで3連休くらいの「大型」連休を入れます。
完全にリセットさせます。

翌週もペースを抑えた60分Jでつなぎ、
20日は20kmくらいをキロ5を切らずに走ります。

23日の祝日は、しっかり寝坊をして、
体を休ませます。

25日は完休にし、
26日はレースペースで1kmだけ走ります。



当日までに気を付けなければならないのは、
怪我、風邪、そして、食べ過ぎです。

練習量が減るので、おなかがすいても、少しは我慢。
炭水化物はお米中心。


あとは、当日、ペース配分を間違えずに走るだけです。