名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その172

イメージ 1

今シーズン、終了しました。

最後は、エース18番が、
最後の最後で最高のピッチングをして、
力尽きました。

あの18番が涙するほどの大一番、
打たれたのは、魂の127球目、
最後の1球でした。


もともと、あのチームには絶対に勝てません。

なので、最後の1球で打たれたのも、
シーズン通して見てきたものとしては、
変に納得できる結末でした。


しかし、震災の影響がある中で始まった今シーズン、
一度は(というより、大半の期間)最下位に位置しながら、
最終盤まで目が離せない展開にまで持ち直し、
忘れられないシーズンとなりました。



来年は、「3番ショート」がいなくなります。(言い切っていいのか!?)

チームも、さらに若返ります。

新しいショートは、あさむら君でしょう。

センターは「帰ってきた」秋山。

被災地岩手の星は、来季二桁勝利は間違いありません。

今から楽しみです。



さらば、ナカジ!