「がんばれ、東北」 その158
今シーズンの初戦、
毎年恒例の年に1度のトラック公認レースです。
結果は、去年の1秒遅れ、16分12秒。
タイムだけ見ればまあまあ、
体調は結構悪かったので、
まあ、満足しなくてはならないのでしょうが、
理想としては、撃沈しても15分台、
くらいにはなりたいな、と思い、
なんとなく、不満の残る結果です。
今年は、インターバルをほとんどやらず、
代わりに山練で呼吸器系は追い込みましたが、
やはり、スピード練習でなければ身に付かない筋肉はあるな、
と感じました。
特に、下腿は、山でも鍛えられず、
平坦路の、連続1km以上のレースペースでなければ身に付かない感じです。
自分の、今後のビジョンとしては、
フルをメインにおきつつ、
そのトレーニングの一環で、トレイルを「副業」にしたい気持ちもあります。
そして、トレイルで鍛えた脚力と心肺機能を使って、
今日のようなクローズドな環境での言い訳の効かないレース環境に、
年に一度くらいは身を置きたい、という希望もあります。
ということで、
次週は、つくば前、最後の山練を行います。
毎年恒例の年に1度のトラック公認レースです。
結果は、去年の1秒遅れ、16分12秒。
タイムだけ見ればまあまあ、
体調は結構悪かったので、
まあ、満足しなくてはならないのでしょうが、
理想としては、撃沈しても15分台、
くらいにはなりたいな、と思い、
なんとなく、不満の残る結果です。
今年は、インターバルをほとんどやらず、
代わりに山練で呼吸器系は追い込みましたが、
やはり、スピード練習でなければ身に付かない筋肉はあるな、
と感じました。
特に、下腿は、山でも鍛えられず、
平坦路の、連続1km以上のレースペースでなければ身に付かない感じです。
自分の、今後のビジョンとしては、
フルをメインにおきつつ、
そのトレーニングの一環で、トレイルを「副業」にしたい気持ちもあります。
そして、トレイルで鍛えた脚力と心肺機能を使って、
今日のようなクローズドな環境での言い訳の効かないレース環境に、
年に一度くらいは身を置きたい、という希望もあります。
ということで、
次週は、つくば前、最後の山練を行います。