名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その144

朝晩の気温が一気に下がり、
これから数か月、
気温の変動による風邪をひくことが、
最大の注意事項となります。


ほぼ、確実に、
毎年この時期には風邪をひいてきました。


いろいろ対策を練るものの、
結局朝、くしゃみをして目が覚め、
そのまま風邪をひく、というパターン。

夜は布団をかけていても、
朝起きると、何もかけていない。

ならば、厚手の服を着て寝ても、
朝起きると半そでに・・・。


なので、
問題は、いつ引くか、
ということになってきます。


過去最悪は、
つくばの10日前、というのがありました。

このときは、当日まで抜けきれず、
今にして思うと、よく走り切ったなというほど、
出走前の体調は最悪でした。

昨年は、早稲田の一週間前。
当然、撃沈でした。


引くなら、今なんですが・・・。