名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その124

今日は、
世の中的には、ボルトなんでしょうけど、
ところざわ的には、西口さんで・・・。

1-0。
2005年以来の完封勝利。

感動しました。


入団は、1994年。

まだ、森監督時代でした。
石毛がいました。
清原がいました。
郭がいました。

優勝して当たり前の時代を投げ抜き、
そして、初めて味わう最下位のマウンドでも、
1-0の完封をやってのけました。

来月には39歳になる大ベテラン。


尊敬に値します。


過去、完全試合にリーチをかける(あと1アウト)ところまで行きました。
ノーヒットノーランも、2回、リーチをかけるところまで行きました。
日本シリーズでは、まだ0勝。
連続無完投記録も、今日、102で止まりました。

これが、「無冠の帝王」と呼ばれる所以です。


ご自宅は、うちから3kmほどの、同じ市内在住。

同じ市民としても、応援したいですね。



さあ、ボルト観よう!