名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その119

イメージ 1

吉永くんの完封を見てから、
予定通りロングへ出かけました。


この涼しさ、この調子で40越えられなければ、
つくばもだめでしょう、きっと。


でも、走り始めると、
今までの暑さでぐったりとしていたからだが、
しゃきっとした感じになり、
前半から、良いピッチで走ることができました。


今日は、前回暑さで到達できなかった、荒川まで走りました。
グーグルマップで調べると17.7kmですが、
いろいろ寄り道して、2時間近くかかって羽根倉橋に到着。
20km以上は走っていると思います。

これを渡れば、すぐに埼大ですが、
さすがにそこまでは気力が持たず、
川を目の前にして、折り返しました。


行きも帰りも、幹線道路は使わず、
田舎の直線道路を疾走。
信号も少なく、どんどん距離を稼げました。


涼しければ40を走る脚力はできています。

でも、たぶん、フルのタイムはそれほど上がっていない感じです。
ペース走は、ダメージが大きく、練習が継続できません。

いつかはやろうと思っていたことですが、
ここで、そろそろトレイルを入れようと思っています。

「県庁の人」も、身近でタイムを伸ばしている人も、
みな、トレイルを取り入れているようです。


ということで、来週末、山に登ります。