名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その74

昨日、あえて休み、
万全の状態で42kmに臨みました。


気温23度、くもり。

調子もまあまあ。

今日やらなかったら、ばちがあたりそうな好条件。


さすがに、いつものコースは、もう飽きてきたので、
今日は新コース開拓。

自宅から所沢街道に出て、
そこからひたすら都内へ向かうコース。

所沢街道は、青梅街道に合流するまでは、
本当にのどかな風景が続き、
調子も良かったこともあり、
とても走りやすいコースでした。

何よりいいのは、
ほぼ1kmごとにコンビニがあること。

これは、給水の点と、
万が一おなかが痛くなったときのトイレの点。
定期的に存在してくれるのが、一番ありがたいです。


唯一の難点は、
歩道があまり整備されていないこと。

古い街道にありがちな、車道がいっぱいいっぱいで、
路肩を走らざるを得ないパターン。

今日も初心者マークが、電柱に突っ込んでたんで、
今後、ちょっと考えてしまうコースですね・・・。


肝心の走りの方は、今季最高、
といってもいいほどの、好調でした。

昨日、しっかり休み、
また昼寝も良くしたので、
一気に体が軽くなりました。

なので、
今日は、最後まで筋肉的にはまったく疲労せず、
遠足で長く歩いた時のようなだるさはあったものの、
持久筋としては、あと5km以上は行けそうでした。


やっぱり、休みは大切です。