名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「がんばれ、東北」 その33

これを話すと、
Angelさんが後悔の念でいっぱいになりそうなので、
どうしようかと思いましたが、
あまりの衝撃だったので、
書かせてください・・・。

すみません・・。


FIAT500 ツインエアー、
試乗しました。


衝撃です。


ハンマーで、ガツンと、やられました。



1.8リットルターボ、135馬力、車重1240kgの
僕のセリカより速いです。


このエンジンは、間違いなくこの500のために作られました。

そして、間違いなく、500は、このエンジンを積んで、完成されました。



元祖の500も、2気筒(500cc)。

現代の500も、2気筒(900cc)で、
完成です。



所沢は渋滞のメッカなので、
今日は、この速さを試す機会が少なかったですが、
田舎道に入って、ちょっとでもアクセルを踏むと、
あっという間に5000回転まで回ってしまい、
恐ろしいスピードが出てしまいます。

900佞任海鵑覆紡いなら、
アバルトはいりません。
これで十分です。

所沢では、これでも、危ないくらい、スピード出ます・・・。



どうしよう。
もう1.2リットルに乗る意味はありません・・・。

ほしいけど、お金が・・・。


ディーラーの人は、「ないと思います」と言っていた、
マニュアル仕様ですが、
僕は出ると踏んでいます。


マニュアルが出たら、本当に買ってしまいそうです。


500ツインエアーは、
間違いなく、スポーツカーです。