名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

14分57秒

距離が正しければ、
大変な記録だったのに・・・。

って、まあ、仕方ないです。

プラス40秒なので、
おそらく、なんとか15分30秒台は出ていると思います。
走った感じの手ごたえも、それなりのものがありました。

地元のそれなりに速い大学生と、
それなりに速い高校生だけの先頭集団のうしろにつき、
終盤まで、余力を残して走りました。

今まで、このあたりの集団に余力を持ってつくことはできなかったので、
走りながら、脚と呼吸に余裕があることに気付きました。

スト2kmくらいから、ペースを上げ、
落ちてきた集団と競り合いながらペースを維持。

最後の直線で、タイマーが14分40秒台だったので、
「気分だけ」14分台を体験し、
いい気分でゴール。
区間(というか1区なので総合も)6位は、
昨年の9位よりもアップ。

さらに、タイムも昨年の15分14秒から、
約20秒アップしているので、
やっぱり、今年は違います。


さあ、次は、「ひとり箱根」です・・・。