名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

社会人ベスト

「軽い」5kmのはずが、
終わってみれば、
15分44秒の、社会人ベストで走り終えることができました。

数日前からのどが痛く、つくばの疲れも抜けず、
初めから、「6位狙い」で後ろの方からのんびり走りました。

入りの1kmは、くだりだったため、3分01秒。

次は、だいぶ落としたので、10秒超えたかなと思いましたが、
それでも、3分07秒。

ここで、意外と楽かも、と先頭集団を目指すことに・・・・

次は、記録はとれませんでしたが、
200m近い凄い坂があったので、
ここで3分15秒はかかっているでしょう。

最後の3kmは9分35秒で行っていたので、
残りの2kmは、3分10秒イーブンくらい。

集団から落ちてくる人を拾いながら行ったので、
心理的にも楽で、最後のなだらなか1km登りも、
いつもより余裕を持って、走れました。

昨年は、15分55秒で3位。

距離的には結構正しそうなので、
インチキ府○駅伝の、15分39秒をのぞくと、
社会人ベストということになります。

今年は、レベルが高く、1位は15分20秒台。
昨年優勝タイムの15分44秒でも、今年は5位に終わりました。