名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

今日我慢するか、1か月我慢するか

昨日の練習後、足底前部に痛みがありました。
アイシングでもとれず、
これはヤバイかな、と思いました。
 
一晩寝て、今朝もまだ痛みがあり、
仕事をしていても引く気配はなし。
 
これは完全にやってしまった、1週間コースだな、
とその時は思いました。
 
しかし、帰る頃になると、痛みもほとんど消え、
押しても痛みが軽くなっていました。
たぶん、Jくらいならできる状態だったと思います。
 
でも、ここは、あえて休みました。
場合によっては明日も休むかもしれません。
 
正直、ここでの2~3日など、どうにでもなります。
問題は、ここで月間距離にこだわって走ったことで、
次の1カ月を棒に振ることです。
それをすると、今シーズンは即終了になってしまうので、
今日は迷わず休養しました。
 
足底周りは、痛みの軽さの割に重症、という傾向があるので、
ここは慎重に見ていこうと思います。