名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

42km その③

今月最初の、そして今シーズン3回目の40km走、敢行しました。
 
右の足底周りがちょっと心配でしたが、
42km、痛みが出ずひと安心でした。
 
今回は、4週間前の米軍通信基地(5km)6周。
ここはうちから走って6kmのところにあるので、
6周走って戻ってくるとちょうど42kmになってしまうんですね。
しかも平坦、信号なし、7割日影、とある意味つくば以上に好立地かもしれません。
 
今日は気温と湿度が高く、陽はそれほど照ってませんでしたが、
思った以上に暑く、所持金150円では脱水寸前になりました。
 
ともかく、終盤へばりながらも完走でき、
なんとか3回目まで続けることができました。
 
しかし、正直一番心配なのは故障です。
どこかで勇気を持って、一回飛ばすくらいの決断は必要でしょう。