名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

あと12日

今年のつくばまで、あと2週間を切りました。

昨年も、ここまでは超順調だったのが、
1週間前にまさかの風邪で、力尽きました。

今年も、職場は「新型」が大流行。

本当に前日まで、いや、当日スタートを切るまで予断を許しません。

今年は、昨年までと違い、ペース走の回数を極端に減らしました。
その代り、40km近くのLSDとインターバルを大幅に増やしました。

このことが吉と出るか凶と出るか、自分自身大変興味深いです。

現時点での実感としては、ペース走をしていないことでの、
脚への負荷耐性みたいなものが、なんとなく低下している気はします。

一方で、長時間走ることへの肉体的な耐性はできている感じで、
同時に、同じスピードを維持する「楽さ」はアップしている気はします。

いずれにせよ、これを証明するためには、
この先当日を迎えるまで、風邪をひかないことです。