名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

電話、早っ!

優勝した瞬間電話鳴りました。
びっくりしました。
「原だ」監督からです。

今年のGさんの強さから言ったら、順当ですね。
第一、ハムさんはダルさん以外に計算できる先発がいませんから。
いまだに何でペナントレースで勝ったのかよくわかりません。
(ああ、わかった!どっかの球団の7回、8回投げる人のおかげだ!)

今年のシリーズは、やはりひいきのチームが出ていないと、
盛り上がりませんでした。
ある名解説者の方が、
「馬券を買わないで競馬を見ている感じ」
と絶妙なたとえ方をしておられましたが、
きっとその通りなのでしょう。

やっぱり、Gの相手はLがいいですね。

とにもかくにも、Gファンのみなさん、
日本一おめでとうございます。
ファンのチームが日本一になると、
オフも楽しいですよ。

私は、第二球場に再び「元47」の姿が見れるのを
楽しみにしています。