名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

耐性

おとといの43kmは、筋力的にはかなり余裕を持って走れ、
今日も脚の張りなどはない状態で走れました。

ただ、微細な、そして深層部の筋疲労というものは必ずあるはずなので、
あまり無理せず、キロ5分30秒くらいのペースで8kmほど走りました。

先週の30km以来、体の調子がとてもよく、
疲労が一気に噴出するようなことがありません。

週1回ですが、インターバルをいれ、
循環器系を刺激しているのがいいのか、
それとも、Jogのペースを抑えているのがいいのか、
それはわかりませんが、
確実にいえることは、去年までは
ここでペース走を入れて、一気に調子ダウン、
というパターンでした。

ペース走を入れると、その後の練習が続けられなくなるという傾向があるので、
今年はちょっと控えようかと思っています。