名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

60分走れる場所

家から出発して60分で帰ってこれるコースというのが
なかなか難しいです。

長らく多摩湖が使われていましたが、
あまりのアップダウンに、
昨年は、防衛医大までのアーバンコースが
多用されました。

しかし、そちらはそちらで
信号インターバルによる練習時間の増加というもんだいもあり、
最近は、再び多摩湖にその場が移されました。

多摩湖到着後に、一度堤防を下る必要がなくなった分、
いくらかは精神的に楽になりましたが、
それでも、多摩湖に到着するまでの「1km坂」に
いつも打ちひしがれます。

信号も坂もないつくばの練習環境が、
いかにすばらしいか、改めて思うこのごろです。