名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

聖闘士星矢

イメージ 1

小学校時代にハマったまんが、
聖闘士星矢」のサイドストーリーが、
最近連載されていることに気づきました。

初めは、
作者は違うし、絵も「車田マンガ」独特の激しいタッチでもなく、
とっつきにくかったですが、
ためしに1巻だけ買ってみたら、これが意外と面白い。

基本的に、「元祖」とは今のところあまりつながりはないのですが、
主役が「黄金聖闘士」というのもユニークで、
必殺技とかが出てくると、おもわず、
「な、懐かしすぎる!」
と変に興奮している自分がいます。

一気に12巻まで「大人買い」してしまい、
時間をみつけて、ちょっとずつ読み進めました。

コミックなんて20年近く買ってなかったので、
こういうくだらない時間の使い方が、新鮮に感じました。

ちなみに、この「聖闘士星矢 冥王神話」は、
女性の作者ですが、はっきり言って、
原作者車田正美さんより絵は上手で、
慣れると、違和感なく読めました。

だけど、なぜかこれ、チャンピオンコミックスなんですよね。