名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

TOKYO

今年は回避した東京マラソン

しかし、回避してまで多摩湖に賭けた甲斐はありました。

やはり、駅伝は、独特の面白さがあります。
特に、おとといのように、全員の走りがピークに合わさると、
熱い展開となるので、これはマラソンでは味わえません。

さて、今日の東京では、かなり危ない事態が起こったようですね。

私も、フルに出るたびに危ない目にあいます。

本当に、フルはなめてはいけません。

よく「ハーフは完走できたから・・・」
などといって、次にいきなりフルに挑戦する人がいますが、
フルとハーフはまったくの別物です。

特に内臓。

足なんかより、内臓への負担がものすごいので、
ここを侮ると、大変なことになります。

自分自身も、11月のつくば以来、40kmは走っていません。

この状況でかすみがうらは、そうとうまずいので、
ここからの練習計画が、
かなり重要な意味を持ってきます。