名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

ヤクタ靴の実力とやら

見せてもらいました、ヤクタ靴の実力。

今日は試運転を兼ねて、1000mを一本走ってみました。

まだ四頭筋に疲労が残っていたので、
それほど速くは走れないだろうと、思っていましたが、
流しの時点で、すぐにこの靴のスゴさを実感。

まず、軽い。

最近のソーティ系の軽さは異常なので、
それと比べてしまったことが、そもそも間違いでしたが、
実際これをはいた感じでは、まったく問題のない軽さ。
これなら、どんなに飛ばしてもキロ3分10秒前後の、
我々の実力では、十分です。

次に、グリップ力。

冗談抜きで地面に食いつきます。
けろうとしなくても、けれます。
このグリップ力は、ソーティを凌駕してます。

そして、フィット性。
これは個人差があると思いますが、
私の足にはジャストフィット。

結果、今日のタイムは3分04秒。
この体調では、できすぎです。

限定カラーなだけに、
もう一つ買ってしまいたい・・・・。