名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

皇帝

ついに人類は2時間3分台で走ってしまいました。

おそらく、そのうち1時間台も出るでしょう。

なんか、今朝の新聞で、ある実業団の監督が
「マラソンは勝負のあやがあるから、まだまだ日本人もやれる」
みたいな事をおっしゃっていましたが、
私的には、まったくやれないと、思います。

北京で尾方さんがゴール直後に言っていたでしょう、
「あれじゃあ、相手にならない」って。

もう、別の種目になってしまったんだと思います、世界のマラソンは。

6分台までは、なんとなく戦えるかな、と思っていましたが、
5分切ってからは、もう全然世界が違いますね。

今後、人類がどこまで速くなるか、楽しみにしています。
そして、自分もどこまで速くなれるか、挑戦します。