名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

合宿終了!

イメージ 1

この8月は、本当に自分でも信じられないほど、
走りこめました。

月間400km。

大学1年いらいですね、この快挙。

意識的には、今月は女神湖行ったり、仙台行ったり、つくばに行ったり、
長い期間で見れば強化合宿のような感じでした。

今日はその最終日だったので、なんとか30km行きたかったですが、
もう2周目にはふくらはぎが張って、痛くなっていたので、
23kmで、もう限界でした。

6月からのトレーニングでは、
四頭筋がだいぶ鍛えられました。
たいていの練習では、もう四頭筋は筋痛を起こしません。
しかし、キロ4分以上のペースでは、
どうしてもふくらはぎをつかうので、
こちらがまだまったく鍛えられていません。

9月は、ここが課題となってきそうです。

スピードを上げた練習と、
距離を踏む練習を、
なんとか両立させたいですね。