名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

38で金、36で銀

ていうか、「ママでも金」どころの話じゃないでしょ、
女子マラ。

38ですよ、38。
下手したら「祖母でも金」かも。

高橋、野口、全然いけるでしょ、まだ。

でも、今日のマラソンみていて思ったのは、
日本人って、ちょっと練習しすぎ?

今日の金とった人、絶対月間1350kmとかやってないよ。

そんな練習しなくても、絶対速くなると思う。
それに、選手寿命も伸びると思うし。

確かに素質に恵まれない日本人は努力しないと勝負にならないと思うけど、
怪我したら元も子もないと思う。
3人出場して2人故障って、やっぱり、トレーニング見直さなければならないんじゃないかなあ・・・。

個人的に、金も銀も自分より年上の人が取ったというのは、
すごく希望が持てました。