名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

感動の、野川

「往年の名コース」第2弾。
野川公園コースを走りました。

平日の昼間に野川へいけるとは、小金井に続いて、
本当に信じられません。
奇跡です。

はじめ、道を覚えているか心配でした。
踏み切りを渡ってからがまったく記憶がなかったのですが、
すぐに直進の道を見つけ、神社横の急坂を下りました。

その後、住宅街の道を走り、野川河川敷に降りたときは、
あまりの懐かしさに感動しました。

最後に野川Jをしたのが、たしか2年の6月か7月でした。
2年のときに体調を壊した後、野川Jを試そうと思いましたが、
踏み切りを渡ってすぐに走れなくなり、とぼとぼ帰ってきたのを、
覚えています。結局、あれが最後でした。

つまり、本当に野川公園まで行ったのは、2年になってすぐ1年生を(あつさんたちですね)、
連れていったのが、最後だと思います。

15年ぶりですか。

まさか15年後にこんなことができるとは、思いませんでした。

野川公園では、東八道路を渡って大回りして帰ってきました。
何も変わっていませんでした。

帰りはさすがに四頭筋がきつくなり、結構撃沈しました。

また、行きます。