名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

試走

どうせ6km走るなら、いいコースがあるじゃない、
ということで、多摩湖駅伝のコースで、
今日はJogしました。

スタート地点は、博物館へ降りていく曲がり角から、
交番方向へ向いてとなりましたが、
チェックポイントを、色々確認してきました。

まず、1kmまで。

ここは若干上りが多いですが、今日走ってみると
大きいのは2回だけで、あとはほぼ平坦。
なんとか3分15秒くらいで楽に入りたいものです。

次は博物館へ左折するポイント。
ここは2km強ですが、ここを6分40秒以内で通過できると
後半かなり期待できます。

そして本コース前半の山場、博物館までの折り返し。
ジョグだと4分くらいで行ってこれましたので、
800m~900mくらいでしょう。
なんとか3分くらいでまとめ、再び多摩湖畔道路には、
10分以内で戻りたいです。

あとは交番までひたすら下り。
博物館からの急激な上りで、
当然酸素負債は最大にたまっていますが、
ここを無理してでもペースアップして、
下りながら負債を返していく予定です。

交番前を何とか15分台で通過できると、18分台が見えてきます。

交番から先は、最後に待ち受ける試練。
今日のJogでは下り2分、上り2分24秒でした。
900mくらいでしょう。
ここはなんとか3分で行きたいです。

ぎりぎりですが、
こんな感じで、18分台の構想を練りました。