名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

インターバル

本当に嫌な練習です。

インターバル。

いつもやるのはきついですし、
たまにやるのはもっときつい。

といっても、キロ3分30秒を切るペースでのレースには、
必ず必要な練習なので、やるしかないのです。

疲れは結構あり、2分もインターバルをとったにもかかわらず、
平均すると3分15秒くらいというのは、数字を見るとがっかりします。
3分22秒-14秒-23秒-09秒-17秒。(奇数回は上りコース)

しかし、あの故障による3ヶ月を思い出すと、
ようやくここまで来たか、という思いもあります。

1000mのインターバル自体、
一昨年のGWにつくばでやって以来だと思うので、
5本やりきったことに意味があります。

多摩湖に向けて、最低限、スピード能力を目覚めさせることができたでしょう。

明日、ゆっくりとLSDをやり、
ラスト10日で疲労を抜きます。