名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

For The TOKYO  79

今日は休養日。

書くことは何もない、
と思いきや・・・。

実は、現在、うちの車がまたもや入院中で、
通勤はチャリ。

当然、今朝の通勤は命がけとなりました。

完全アイスバーン

2輪ではもっとも危険とされる条件。

それでも、慎重に走行し、
なんとか後一歩で到着というところまできました。

日に当たり始めたアスファルトは氷の融解が始まり、
路面は水浸し。

タイヤがアスファルトを噛んでいると確信し、
速度を落とさず、十字路へ。

この十字路を曲がれば到着、というそのとき。

「ブラックアイスバーン

完全に油断しました。

体重を左にかけた状態でチャリは横滑りし、
そのまま横転。

幸い、スーツの上に厚めのウィンドブレーカーを
きていたため、膝の打撲と手のひらの擦り傷で済みましたが、
車が来ていたらあの世逝きでした。

とはいえ、膝は結構あざになり、
痛みは強いです。

今日、明日、しっかり休養して、
治したいです。

「TOKYO」まで、あと13日。
トータル走行距離、477km