名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

For The TOKYO  47

去年までの自分であれば、
今日は間違いなく走っていたでしょう。

昨日の練習前に右足のくるぶしに
痛みがあったのですが、今日になっても
あまりひかないので、今日は休養を入れました。

ふくらはぎが筋肉痛になっているため、
おそらくそれをカバーするため、
無理に足首の力を使って走っていたためでしょう。

この状況は、無理すれば走れる状態ですが、
このパターンは、確実に故障へと向かう
状態だと、感覚的にわかりました。

また、今休めば、数日ですぐに
元通りになる状態だとも思いました。

完全に痛みがなくなるまで、
そしてふくらはぎの筋肉痛がなくなるまで、
少し休みます。

「TOKYO」まで、あと45日。
トータル走行距離、246km