名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

For The TOKYO  43

イメージ 1

1年の活動締めくくる、毎年恒例の忘年記録会が、
今年も学大キャンパスで行われました。

今年は、8月以降の予期せぬ故障が原因で、
これすら間に合わない可能性が生じていましたが、
今日、なんとか5kmをタイムトライアルとして
走ることができました。

スピード練習皆無どころか、
20kmが走れるようになったのもごく最近、
という状態では、疲労のぬけたサボりバネによって
オーバーペースに陥ることは、だいたい予想は
ついていました。

案の定、初めの1kmは、
緊急工事で若干短くなった、
通称「青木コース」
とはいえ、3分06秒は明らかにオーバー気味。
続く2kmも、3分08秒。
今の状態では、完全な無謀なペースでしたが、
いけるところまで行くしかありませんでした。

3kmで、一気に落ち、3分13秒。
続く4kmは気持ちが切れ、3分21秒。
最後は15分台を狙って、3分17秒。

最終的には16分06秒と、まずまずですが、
参考コースであることを考えれば、
16分20秒台が妥当なところでしょう。
正直、もう少しいけるかなと思っていただけに、
満足はいきませんが、体が速いペースについていっていない
感じだったので、これから、距離、強度とも
上げていきたいと思います。

「TOKYO」まで、あと49日。
トータル走行距離、204km