名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

For The TOKYO  29

イメージ 1

復帰後、初レースです。

毎年、レンタル移籍で出場している
入間市駅伝。
今年で7回目になりました。

初めの年に5.9kmを走って以降、
6回は8.3km(去年から8.4km)
のコースを走ってきました。

今年も、8.4kmを任せてもらい、
怪我の不安を抱えつつも、走りました。

当初、キロ4の予定で走りました。

初めの2.5kmは、慎重にペースを抑えて
入りましたが、9分10秒台と、予定より
かなり速かったにもかかわらず、痛みがなく
安心しました。

その後、徐々にペースを上げていき、
ラスト4kmくらいから呼吸が
猛烈にきつくなりました。
おそらく3分30秒~3分20秒だったと思います。

しかし、足の筋力は問題なく、楽に走れました。

とにかく、痛みが出なかったのが
何より良かったです。

復帰後、ちょうど1ヶ月。

TOKYOまで、3分の1が終わりましたが、
ほぼ予定通りの回復を見せています。

第1セクション終了。

第2セクションは、
奥むさしまでの1ヵ月半。

明日、明後日、2日間、
完全に休養を入れます。

「TOKYO」まで、あと63日。
トータル走行距離、110km