名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

1週間

完全休養、1週間。

怪我の痛みはだいぶひきました。

しかし、まだ、痛みの「核」
みたいなものは残っていて、
そこの痛みを抱えたまま走れば、
再び炎症は周囲に広がるでしょう。

この1週間でのひき具合を考えると、
完全に痛みがひくのは、あと1週間
というところですか。

想像以上に重症でしたね。

いろいろ整理してみると、結局8月の上旬に
痛みを感じてからの2週間が、事態を悪化させた感じです。

やださんとの、「水中ラン」
数日後から、なんとなく痛みを感じていましたが、
走り始めると痛みがひくパターンだったため、
「距離を稼ぐのは今しかない」
時期に、休むと言う選択が頭になかったですね。

信じられないことに、この痛み始めた時期に
連日20km、そして、あの「衝動車山ラン」
の30kmなどがありました。
考えただけでもぞっとする損傷が、患部にあった筈です。

その後、8月15日にようやく休む決断をするまで、
かなりの距離を走ってしまいました。

まるで、部活やってる高校生みたいです。

痛み始めは、まず「休め」
だろ。
何年走ればそれに気付く?

相変わらず「故障者リストへ直行」パターンを
改善できない自分が、情けないですね。

来週の早稲田は、当然回避。

3週後の高島平は、良くて「練習参加(キロ4)」。

そして、今季のつくばは、「とりあえず、完走」

やはり、マラソンレーニングは一種の賭けですね。
はまれば、大幅タイム向上。
しくじれば、長期離脱。

「来年こそは」の「来年」が、そろそろ
なくなってくる年齢です。

生涯目標「2時間30分」は

果たして、出るのか・・・?