名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

自分が走れないので

世界陸上見て、
走った気になっています。

ちょっと、気になる傾向。

女子10000mにせよ、
男子3障にせよ、
「なぜそこで出る?」
が目立つ・・・。

確かにスプリント勝負になったら
勝てないのは確かですが、
いくらなんでもラスト5000m
で逃げ切れるほど甘くはないと思います。
いや、昨日のタイムであれば、
福士の実力で十分終盤戦えたはずです。
スト2000mまで2位くらいにつけていれば、
スプリント勝負で負けたとしても、
僅差だったのでは・・・。
まあ、エチオピア
あの人たちは、「人類」
を超えてるけどね。

3障にしても、ラスト4周では
ちょっと長い。
せめてラスト3周ならなんとかなったかも。

共通の考えは、
「見せ場を作りたかった」
ようです。
でも、せっかく先頭につける実力があるのだから、
終盤まで丁寧に行って欲しい・・・。