名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

はこだて遠征①

イメージ 1

Bたんさんのスイス遠征の10000分の1
規模ですが、一応、報告します。

函館は、2度目になります。
1度目は、あの10年前の
やださんとの北海道旅行です。
今にして思うと、急行「八甲田」で
いったんですね。無謀でした・・。
でも楽しかったです。

今回は、あのころよりはお金もたまり、
新幹線で行きました。

「はやて」、あれは地上を走る乗り物じゃないでしょ・・・。
速過ぎ。仙台過ぎてからのスピードで、気持ち悪くなりました。

そして、10年前は、
「ゴンドラ高いね・・・。やめよ。」
と、函館に来て夜景を見ないという
なんともバチあたりなことをやってしまった
ことをさちさんに言うと、
「ありえない」
と、一蹴。

即行で函館山に行きました。

夜景の写真。40枚くらい撮って、
上手くいったのは、この一枚だけ・・・。

つづく。