名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

女神湖

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

いきなり、女神湖練です。

毎年、必ず一度は行ってきましたが、
去年ついにいけずに、連続参加回数が13で
止まりました。

ここ数日の異常な暑さのため、たまりかねて、
今日、今年の女神湖練習へ行ってきました。

2年ぶりなので、結構変化がありました。

久しぶりに白樺湖にも行きましたが、
老舗のホテルがずいぶん閉店に追い込まれていました。

また、学生が全然いないのには、おどろきました。
まだ、最盛期ではないのかもしれませんが、(キロ表示は結構書いてありました)
それでも1校も見なかったので、もしかしたら
もう車山、蓼科方面は流行ではないのかもしれません。

それに代わってものすごい人数がいたのは、
小学生の塾合宿。
行きの高速からものすごい観光バスの数で、
全てが塾の合宿でした。

イマドキの小学生って、夏休み、勉強漬けなんですね。

まったく学生のいないビーナスラインを、
一人黙々と走りながら、塾生を乗せたバスに追い抜かれるたびに、
「俺、なにしてんだろ・・・」
という気持ちになりました。

それでも、白樺湖→女神湖までの最難関コースは、
大学1年のもっとも強かった時期と、
ほぼ同じ感覚で走りきったのは、自信になりました。
想像していた数倍もきついですね、あの上り・・・。

いつか、ヤクタターズ合宿、開きましょう。