名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

「明日はわが身」

ゴールデンウィークにドームにオリックス戦を見に行きました。
5点先制されましたが、一挙に7点取り返して、結局15点とって
勝った試合でした。
中盤以降、オリックスはエラーや無駄な四死球で大量点をとられ、
見るも無残な状態。
おもわずサチさんと、「弱いチームのファンって、どういう気持ちで応援してるんだろうね。」
とあたかも、他人事のように話をしていました・・・・。

そして、1ヵ月後・・・。

10連敗。

球団発足時の12連敗以来、28年ぶりだそうです。引き分けを挟まない連敗では、
初です。
たった一ヶ月で「弱いチームのファン」になってしまいました。
図らずも、どういう気持ちか、分かりました。

「今日は勝てるかもしれない。」

なるほど、弱いチームのファンって、そういうことを楽しみに試合見ていたんですね。

いいな、巨人ファン。

いいな、日ハムファン

最近は、いいな、楽天ファン。

まさか一ヵ月後に、「いいな、オリックスファン。」
と思っていようとは・・・・ね。