名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

末期的状態

イメージ 1

タイトルとは関係ないですが、ブログの設定をしなおしていたら、誤っていくつかの記事を消してしまいました。だれも困りはしませんが、個人的にちょっともったいなかったと思っています。
まあ、走り関係の記事は残っているので、よしとしましょう。

昨日、今日と交流戦にいってきました。
正直、ライオンズはかなりまずい状況です。
5月9日、フルスタ宮城での采配ミスがきっかけ(だと思っています)で負けが込み、以来今日に至るまで3勝14敗というここ数年では見たことのない数字が残りました。この間4連敗2回、3連敗2回。オリックスの10連敗の陰に隠れてあまり取り上げられませんが、実は今、12球団一弱い状態であると言わざるを得ません。誰が悪い、何が悪い、のではなく、本当に力がないという感じで、勝てる気配がまったくありません。
とにかく、点が取れないのが最大の原因です。こんなに点が取れない状態が長く続くと、さすがに今年はBクラスも覚悟しました。

巨人、すごいチームになっています。
下位打線(特にホリンズ、脇谷、鈴木がいい)がチャンスメイクし、上位打線が返すという最も嫌なパターンの打線です。昨日は正直、高橋から二岡までだれもアウト取れないんじゃないかと思いました。継投も、豊田→上原というありえないリレーの前には、1点どころかランナーすら出すのは不可能じゃないかと思ってしまいました。
セの5球団は、さぞかし苦労するでしょうね。