名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

マニア向け

もはや陸上マニアくらいしかみていなさそうな「いだてん」。

内容も、回を追うごとにマニア度が増していき、
陸上やってた人にとっては、
いろいろ追体験できる描写だけど、
こんなの一般人みてわかるのか、と。

三島の400mレース。
あれ、絶対走ってるだろう、
と思ってたら、
本当に400m走らせたらしい。

走らせて、ゴールさせて、ぶっ倒させて(研究だったら、じゃくても、倫理的に問題なくないか?)、
そこでセリフ言わせて、
「準決は棄権します」
って、あれ、演技じゃなくて本心だよね。
400m全力で走った人にしかわからんですよ、あの心境。

ここまで徹底してやってくれると、
もう、周囲の雑音なんて無視して、
行くところまで行って欲しいですね。
視聴率なんて気にせず、
とことんマニア向けに振っちゃって。

そうすると、
もしかして次回は、
本当に42km走らせたか?

いや、さすがにそれは倫理上大問題だ。