名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

5日目にしてようやく

休養開始後5日目でようやく脚が軽くなってきました。

とにかく、今回は疲れがひどく、
10分立っているのがしんどい、
歩くのが面倒、
朝起きれない、
立ちくらみ、
などなど。


今日は久しぶりに昼間からアクティブに動け、
また、足回りもなんとなく柔らかい感じ。

筋が疲労すると、筋自体が腫れて硬くなり、
可動範囲が狭まる気がします。
そうすると、動かそうと思っても動かなくなり、
理想としているフォームを作り出そうにも、
物理的に不可能な状態になっていたな、と新たな気づき。
そして、動かせないものを無理やり動かそうとすれば、
変なところにストレスがかかり、ケガにつながります。

だから、休養ってものすごく大事なんだと、
毎回毎回、改めて実感します。


もう1日休んで、
雨の日から再開、の予定。