名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

走らないつくば

10年くらい前、故障で出られなかった時以来の、
応援つくばでした。

たまにはのんびり観戦するのもいいですね、
フルマラソン


今年は気温が高かったためか、
トップタイムが2時間30分。
2時間40分までにも20人程度しか入らず、
だいぶ暑さが影響している印象でした。


湘南から4週間たちましたが、
相変わらずこの気温です。

真夏の暑さで準備できる期間が9、10月しかない考えると、
もう少し後の時期に走る、
という発想もいいかもしれません。


今回、初挑戦する静岡。
4月でも涼しい場所で走れる長野。

天候が崩れると地獄に変わりかねない季節&場所ですが、
はまれば、かつてのつくばくらいの好コンディションが実現するかもしれません。


今日の3位の人は40歳でした。

まだまだ諦めないで挑戦したいと思います。