名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

通勤ラン初日

昨日、一昨日は荷物運びがあったため、
通勤ランはなし。

今日から本格開始でした。


しかし、いきなりの雨で、
一瞬、回避が頭をよぎりましたが、
逆にこの悪条件でやりきれば今後続けられるだろうと思い、
雨装備で出発。

職場についてからスーツに着替える、
という流れが新鮮で、
思ったよりもスムーズに出勤できました。


帰りは、ジャージに着替え直す、というルーチンが面倒くさいですが、
トータルすると、通勤時間5分だった前の職場よりも、
退庁した後、夕食にありつけるまでの時間は30分近く短縮されました。

イメージ 1

図1 前職場における退庁後ルーチンの所要時間(分)


イメージ 2

図2 現職場における、退庁後ルーチンの所要時間(分)



やはり、行きのランで3.4km走っておけるのは大きいです。