名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

目標達成ならず

疑惑の5kmの目標は15分30秒でしたが、
残念ながら15分42秒と、達成ならず。

ただし、区間順位は学生と自衛隊に次ぐ11位(過去最高は9位)だったので、
いまやれる最大限の走りはできたと思います。

実際、調子自体は悪くなく、
久しぶりにスタートダッシュから先頭集団につけました。
その後も疲労で脚が止まることなく、
最後まで押し通せました。


逆に言うと、これが実力。

フラットコースということで言い訳もできず、
さすがに15分台への道は詰んだ感じです・・・。

とはいえ、今日のように脚の疲労がない状態で、
キロ3分前半で押し通す機会は心肺を相当追い込めますので、
今後も限りなく15分台を目指して、この周辺の距離に挑もうと思います。



ところで、今日はアミノバリュー埼玉支部の方から、
スタッフへのオファーがあり、その場で即答してしまいました。
そしてそのままスタッフの集まりへ・・・。

G大関係者やR学会関係者の方もいて、話が弾みました。

ということで、新年1月から、
僕もオレンジのTシャツを着ることになりました。