名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

東京でマラソン

落選組は今日24日をどう過ごそうかと考えましたが、
オーソドックスに中継を見てから、練習に出ました。


先週42kmを走った時点で、
今週ももう一度42kmを入れようと思っていましたので、
強風でモチベーションはがた落ちでしたが、
「今月までは・・・」と気持ちを奮い立たせて、
多摩湖自転車道へ行きました。

先週はこのコースで3時間40分。

今日はなんとかキロ5ペースでは行きたいと思い、
初めからペースは抑えずに積極的に行きました。

25km位まではいい感じでしたが、
ラスト12kmあたりから向かい風に変わり、
脚にも来始めました。

それでも今日は、脚に来てからが勝負、と考えていたので、
レースのつもりで最後まで押し切りました。
時間は3時間30分で、ちょうどキロ5でした。

これで、今月は目標の「42kmを3回」をこなせました。
二月いっぱいは少し走り、
3月上旬に一度リセットした後、
いよいよ本番を迎えます。