名誉会長のRunブログ

ヤクタターズ名誉会長の活動報告

これはもしかして・・・

明らかに今まで体験したことのないような、
走れなさ具合。

気のせいではなく、
今日は、それを確信しました。


走り始めてすぐにしんどくなり、
気が遠くなるような感じ。
先週と全く同じ感覚です。

頑張ろうと思えばなんとかペースは上げられますが、
せいぜい数百メートル。
特に上り坂でのしんどさは尋常ではなく、
ほとんど止まりかけました。

タイムは16分38秒。


ここ数年間は、
15分55秒、45秒、55秒と、
フルマラソン一週間後という同一条件で出場してきて、
一分近くタイムが落ちました。




ほぼ、貧血(鉄欠乏性貧血)で間違いないと思います。

最大の原因は、おそらく、おんたけ。
あの2時間近い下り坂で、
足裏を介して、かなりの赤血球が破壊されたのだと思います。
その状態で、翌週は街道ラン(@和田峠)。
貯蔵鉄までやられたものと考えられます。


もう一つは、食事。
しっかり管理しなければ、と
鶏肉、魚、植物性タンパク、野菜中心のメニューがほとんどでした。
調べたところ、豚肉や、自分はほとんど食べない牛肉もある程度は食べなければ、
貧血になりやすいと書いてありました。


明日、血液検査してきます。

錠剤飲まないとなおらないみたいなので、
年末までの予定が大きく変わってくるかもしれません。

ひと箱などが変更になるかもしれません。


結果が分かり次第、報告します。